cs60大津 エイル

コリ解消の秘訣!日本の健康維持に!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コリ解消の秘訣!日本の健康維持に!

コリ解消の秘訣!日本の健康維持に!

2023/12/11

コリ解消の秘訣!をご紹介します。日本の社会は、ストレスやデスクワークによる肩こりや腰痛で悩む人が増えています。しかし、日本には独自の健康文化があり、それを取り入れることで健康維持ができるとされています。本記事では、そんな日本の健康維持方法をご紹介し、皆さんがコリ解消に効果的な方法を見つけるお手伝いをします。

目次

    コリ解消の秘訣!日本の健康維持に!

    近年、肩や腰のコリが生活習慣病のひとつとして認知され、整体・マッサージなどを受ける方が増えています。日本人は歩行中心の生活をしており、歩くことが少なくなると身体が硬くなります。そこで、コリを解消する秘訣を紹介します。

    日常のストレッチでコリ解消

    日常的にストレッチを行うことで、コリを解消することができます。例えば、腰の痛みを解消するストレッチは、床に寝転んで膝を曲げた状態でお腹を意識して息を吐きながら両足を左右に倒すと良いでしょう。一方、肩こりを解消するストレッチは、両肩を前方に回して肩甲骨を寄せると良いです。

    食生活に気を遣ってコリを予防

    食生活もコリの解消に関係しています。コラーゲンを多く含む食材や、カリウムを多く含む食材を摂ることで、血流の改善や筋肉の疲労回復を促します。例えば、豚肉や魚、なめこなどがコラーゲンの豊富な食材です。

    整体・マッサージで身体を整えてコリを解消

    日常的に行うストレッチや食生活の改善だけでコリが解消できない場合、整体・マッサージを受けることもおすすめです。特におすすめなのが、細胞レベルで改善を図り整える整体・マッサージです。当サロンでは、cs60という機器を用いて、身体の老廃物や静電気、電磁波、酸化を取り除き、細胞レベルにアプローチしています。ご自身、ご自宅では出来ないケアをお任せ下さい。

    まとめ

    日常的にストレッチを行い、食生活に気を遣ってコリ予防を心掛けることが大切です。また、コリがひどくなってしまった場合は、整体・マッサージを受けることで身体を整えることができます。コリが解消されることで、健康的な身体を維持することができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。