cs60大津 エイル

腰痛の原因を探り!整体で改善しよう!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

腰痛の原因を探り!整体・マッサージで改善しよう!

腰痛の原因を探り!整体で改善しよう!

2023/12/15

日常生活で多くの人が悩まされる腰痛。原因はさまざまで、悪い姿勢や運動不足、筋肉の衰えなどが挙げられます。しかし、一度腰痛に悩まされると、その辛さによって日常生活に支障が出てしまうこともあります。そんな腰痛に悩む人たちには、整体・マッサージが効果的な治療法として注目されています。整体・マッサージによる的確な施術で、腰痛の原因をしっかりと探り、改善していくことができるのです。

目次

    腰痛の原因を探り!整体・マッサージで改善しよう!

    腰痛は、仕事や生活習慣の変化に伴い、現代人にとってもっとも多い不調の一つです。しかし、腰痛は痛みの原因が様々であり、その原因によって改善方法も異なります。そこで本稿では、腰痛の原因を探り、整体・マッサージでの改善方法を紹介したいと思います。

    慢性的な腰痛の原因とは

    腰痛には、急性的なものだけでなく、慢性的なものもあります。慢性的な腰痛の原因として最も多いのが、筋力不足や姿勢の悪さです。現代人は、デスクワークやスマホなどの使用に伴い、姿勢が悪くなることが多くあります。そのため、腰回りの筋肉が弱くなり、腰痛が引き起こされることがあるのです。

    急性的な腰痛の原因とは

    また、急性的な腰痛の原因としては、骨折やヘルニアなどもあります。これらは病院で治療が必要な場合もありますが、整体・マッサージでは筋肉のコンディションを整えることで、症状の軽減につながることがあります。

    整体での腰痛改善法

    整体・マッサージでは、腰痛の原因に合わせた施術が行われます。例えば、慢性的な腰痛の場合、腰回りの筋肉が柔らかくなるようなストレッチやマッサージが行われます。また、姿勢改善のアドバイスや、日常生活での注意点なども指導されることがあります。 急性的な腰痛の場合には、治療を行う前に原因を特定することが重要です。整体師は、患者さんの体の状態や症状を丁寧に聞き取り、適切な施術を行います。当サロンでは理学療法士の資格を持ったサロンオーナーが、cs60という機器を用いて、1番小さな単位である細胞レベルにアプローチし、根本改善を図っています。

    まとめ

    腰痛は、仕事や生活習慣の変化によって引き起こされることが多くあります。原因に合わせた改善方法を選ぶことが、症状軽減につながります。整体・マッサージでは、腰痛の原因に合わせた施術が行われるため、症状の改善が期待できます。また、日常生活での注意点を指導してもらうことで、予防につながることもあります。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。