cs60大津 エイル

しびれ治療に効果的な整体の施術法とは?

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

しびれ治療に効果的な
整体・マッサージの
施術法とは?

しびれ治療に効果的な整体の施術法とは?

2023/12/15

しびれは、手や足、腰などの部位で感じることができ、しばしば原因が分からずに悩んでいる人が多い症状のひとつです。そこで、整体・マッサージの施術法がしびれ治療に効果的かもしれないという話があります。本記事では、しびれ治療について探求し、整体・マッサージの施術法の中でも特に効果的とされる手法についてご紹介します。

目次

    しびれ治療に効果的な整体・マッサージの施術法とは?

    しびれは、神経が圧迫されたり刺激されたりすることによって起こります。慢性的なストレスや姿勢の悪さなどが原因で、腰や肩、首、手首、膝などの部位に現れることが多いです。整体・マッサージ施術はこれらのしびれを改善するために効果的です。

    筋肉の調整

    筋肉の調整がしびれ治療にとても重要です。特に背骨周りの筋肉は、神経を取り巻く筋肉でもあります。背骨周りの筋肉が硬くなってしまうと、神経に圧迫がかかり、しびれの原因となります。整体・マッサージでは、筋肉を柔軟にし、血流を良くするための施術が行われます。当サロンではcs60という機器を用いるため、筋肉より小さな細胞レベルからの改善が期待できます。

    骨格の調整

    筋肉の調整と同じく、骨格の調整もしびれ治療にとても重要です。身体のバランスが崩れてしまうと、神経まで圧迫がかかってしまうことがあります。整体・マッサージでは、身体のバランスを整えるための施術が行われます。

    リラックス効果

    整体・マッサージ施術には、リラックス効果があります。施術中に体がほぐされ、リラックスできることで、ストレスから解放されることができます。ストレスが原因で筋肉が硬くなることもありますので、リラックスすることで、ストレスを緩和し、筋肉の緊張をほぐすことができます。

    まとめ

    しびれ治療に効果的な整体・マッサージの施術法には、筋肉の調整や骨格の調整があります。身体のバランスを整え、筋肉をほぐすことで、神経にかかる圧迫を解消することができます。また、リラックス効果もあるため、ストレスの緩和にも効果があります。整体・マッサージ施術を受けることで、しびれを改善することができます。

    (cs60大津エイル、滋賀県大津市比叡辻1-29-36)

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。