cs60大津 エイル

細胞機能を刺激する整体で健康的な体へ

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

細胞機能を刺激する整体で健康的な体へ

細胞機能を刺激する整体で健康的な体へ

2024/02/10

細胞を活性化させ、健康な体を手にするためには、整体が効果的な治療法として注目されています。細胞の働きを促進し、身体の不調や痛みを改善することで、より元気な日々を送ることができます。本記事では、細胞機能を刺激する整体の効果や手技について解説していきます。

目次

    細胞機能を刺激する整体で健康的な体へ

    私たちの体は、細胞が集まって構成されています。そして、その細胞が正常に機能しているかどうかが、体の健康に直結します。整体によって、その細胞機能を刺激し、健康な体を作ることができます。 整体の施術では、まずカウンセリングを行います。患者さんがどのような不調を抱えているのか、身体の歴史や生活環境などを詳しく聞き取り、原因を特定します。その上で施術プランを立てます。 施術には、いくつかの種類がありますが、代表的なものは指圧やカイロプラクティック、オステオパシー、エルゴセラピーなどです。これらの施術は、骨格や筋肉、神経、リンパなどを緩め、正常な状態に戻すことで、細胞機能を刺激します。 例えば、カイロプラクティックでは、骨格の歪みを矯正します。骨格が正常な状態であれば、神経系や内臓などが正常に機能し、免疫力も高まります。また、オステオパシーでは、リンパの流れをスムーズにし、代謝を促進します。指圧やエルゴセラピーでは、筋肉やコリをほぐし、血流を良くします。これによって、細胞の栄養供給が改善され、新陳代謝が活発になります。 整体には、東洋医学を取り入れたものもあります。例えば、気の流れを改善するツボ押しや、経絡の流れを整える鍼灸、美容鍼灸などです。これらは、自律神経を整える効果があるばかりでなく、身体の異常も早期に発見・改善することができます。 震災や災害による身体の不調にも対応しているという点でも、注目すべき健康法です。健康的な体を目指す際には、積極的に取り入れてみましょう。

    当サロンの施術の特徴

    当サロンは滋賀県大津市にあり、cs60という機器を使用します。身体の不要な老廃物や静電気・酸化・電磁波を取り除きデトックスし、細胞が活性化し正常に機能することで痛みや不調に変化がでる施術です。一番小さな細胞レベルにアプローチするので、今までにない体感を感じて頂けます。さらに、継続することで骨格も整い、体質も変化される方がいます。デトックスの施術になるため、赤ちゃんから高齢者さん、妊婦さん、体内に金属や医療機器が入っている方、金属アレルギーの方にも施術を受けて頂けます。そして、当サロンオーナーは理学療法士の免許を所持しているので、安心して施術を受けて頂くことが出来ます。急な症状、慢性的な症状、諦めていた症状など、お悩みがある方はぜひ一度施術を受けてみてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。