cs60大津 エイル

頭痛の原因は姿勢不良かも?整体師が解説する

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

頭痛の原因は姿勢不良かも?整体師が解説する

頭痛の原因は姿勢不良かも?整体師が解説する

2024/03/25

毎日頭痛が続くと辛いですね。そんな時、姿勢不良が原因かもしれません。その理由と改善方法について解説します。

目次

    頭痛の原因は姿勢不良かも?整体師が解説する

    日常生活の中で、長時間同じ姿勢を続けたり、腰をかがめたりしていると、体に負担がかかります。そのため、頭痛になることもあります。理学療法士がこの現象について解説します。

    姿勢不良が原因で頭痛になる?

    日常生活で、姿勢を意識していない方は、長時間パソコンに向かったり、スマホを見たりしているときに、首を前に出した姿勢になってしまいます。そして、その状態を続けることで、首の筋肉に負担がかかり、頭痛が起こることがあります。また、背中や肩の筋肉の疲れが起こり、偏頭痛を引き起こすこともあります。

    整体で頭痛を改善する方法

    整体は、姿勢改善をすることで、頭痛を改善することができます。まず、痛みの箇所を把握し、日常生活で多い姿勢をチェックをします。そして、首や肩、背中などの筋肉をほぐし、骨格を整えます。整体を受けることで、身体の歪みを取り除き、筋肉の緊張を解除することができます。また、整体の施術は、リラックスすることで、ストレスを解消することもできます。頭痛が引き起こされる要因がストレスの場合、整体での施術はとても効果的です。

    cs60大津エイルの特徴

    当サロンは滋賀県大津市にあり、cs60という機器を用いて細胞から整えます。大きな筋肉ではなく、一番小さな細胞から整えることが重要です。また、テレビやパソコン、スマートフォンのしようにより、電磁波が溜まることで頭痛が起きているケースもあります。cs60では電磁波もデトックス出来ると言われているので、ぜひお試しください。また、当サロンオーナーは理学療法士の資格を保有しているので、必要な時は検査やホームケアのアドバイスも行います。

    まとめ

    日常生活での姿勢が、頭痛を引き起こすことがあるため、姿勢改善が大切です。整体は、痛みやストレスを解消し、正しい姿勢を保つことで、頭痛を改善することができます。また、整体による施術は、身体全体のバランスを整えることができるため、頭痛だけでなく、身体全体のコンディションの改善にもつながります。日頃から姿勢に注意し、健康的な身体を保っていきましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。