cs60大津 エイル

腰痛を解消!整体で快適な日常生活を取り戻そう

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

腰痛を解消!整体で快適な日常生活を取り戻そう

腰痛を解消!整体で快適な日常生活を取り戻そう

2024/02/28

腰痛は、仕事や日常生活に支障をきたす大変な症状です。しかし、整体による治療を受けることで、腰痛を解消し快適な日常生活を取り戻すことができます。この記事では、整体による腰痛の効果や、おすすめの整体院などについて紹介しています。ぜひご覧ください。

目次

    腰痛を解消!整体で快適な日常生活を取り戻そう

    腰痛は現代人にとって深刻な問題です。仕事中はデスクワークや立ち仕事、家事や育児中は体をねじったり、持ち運びをしたりと、腰に負担がかかりがちです。その結果、腰痛に悩まされることがあります。腰痛が続くと疲れやストレスもたまり、日常生活にも支障をきたすことがあります。そこで、整体施術を受けることが一つの解決方法となります。

    整体施術で腰痛を改善しよう

    整体とは、身体の歪みや姿勢のバランスを整え、血行を促進する手技療法です。身体の老廃物を流し、筋肉や関節をほぐし、伸ばすことによって、体のバランスを整え、美容や健康促進の効果があります。特に腰痛の場合、腰や脚の筋肉をほぐし、骨盤の歪みを整えることで、痛みを緩和させることができます。整体施術は、痛みが出ている箇所だけでなく、全身のバランスを整えることで、体調不良を改善することができます。

    整体施術の流れ

    整体施術は、施術者によっても異なりますが、基本的には下記のような流れがあります。まず、患者の痛みや不調についてヒアリングを行います。次に、患者の体の状態を確認し、筋肉や関節の硬さ、歪み、バランスの乱れをチェックします。その後、施術者は適した手技を用い、筋肉をほぐし、関節を整えます。最後に、痛みや不調が改善されたかを確認して、施術が終了となります。一回の施術で劇的な効果が現れることは少ないですが、定期的に受けることで、徐々に痛みや不調が改善されることが期待できます。

    cs60大津エイルの特徴・流れ

    当サロン滋賀県大津市にあり、理学療法士免許を保持し10年以上の経験を経たサロンオーナーがcs60という最新機器を使用して整体を行っています。施術は、服の上から実施します。赤ちゃんから高齢者さん、妊婦さん、体内に金属や機器が入っている方も施術を受けて頂けます。ヒアリング・カウンセリングを行い、必要な時は整形外科的検査も行い施術に入ります。施術者はcs60や手技を用い、細胞レベルで筋肉や関節などを整えます。最後に、痛みや不調が改善されたかを確認して、施術が終了となります。ほとんどの方が一回で体感を感じて頂けますが、症状の度合いや慢性化の具合により定期的に受けることで症状が出にくい体質へと改善も期待できます。

    まとめ

    腰痛は、つらいだけでなく、日常生活に支障をきたすこともあります。整体施術を受けることで、痛みや不調を改善し、日常生活を快適に過ごすことができます。整体は、痛みに悩まされている人はもちろん、美容や健康維持にも役立つ手技療法です。整体施術を受けて、健やかな身体を手に入れましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。