cs60大津 エイル

不眠症改善の秘訣!整体で身体をリセットしよう

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

不眠症改善の秘訣!整体で身体をリセットしよう

不眠症改善の秘訣!整体で身体をリセットしよう

2024/04/14

睡眠不足や不眠症は、現代社会でよく見られる健康問題です。睡眠の質を上げるために、食事や運動などさまざまな方法が提案されていますが、身体の歪みや緊張も原因の一つとされています。そこで、整体を活用して身体をリセットすることで、不眠症の改善が期待できます。本記事では、整体で不眠症を改善するための秘訣をご紹介します。

目次

    不眠症改善の秘訣!整体で身体をリセットしよう

    不眠症はストレスや睡眠習慣の乱れなどが原因で起こることが多く、不快な症状として日常生活に悪影響を与えます。そんな不眠症の改善には、整体を利用することがオススメです。

    整体による身体のリセット

    整体とは、手技療法を用いて身体のバランスを整える施術です。身体の歪みを調整することで、血流やリンパの流れが改善され、身体の機能が正常化されます。また、身体の内部だけでなく、心の緊張やストレスも緩和されます。

    不眠症と整体の関係

    不眠症は身体だけでなく、心の状態も影響します。過度のストレスによって、自律神経のバランスが崩れ、交感神経が優位になる状態に陥ります。そのため、リラックスすることが難しくなり、眠りにくくなります。 整体は、身体の歪みを調整することで、自律神経のバランスを整える効果が期待できます。また、施術中に行われるストレッチや指圧によって筋肉や皮膚の緊張が解放され、心身ともにリラックスできます。その結果、睡眠の質が改善され、不眠症の改善につながるのです。

    cs60を用いた整体で不眠症を改善する方法

    不眠症を改善するためには、定期的に整体を受けることが大切です。cs60を用いた施術を受けると、細胞が活性化し正常に機能するため、「よく寝れた」「睡眠の質が良くなった」と言ったお声を頂きます。かなりぐっすり眠れるようで、とても喜んで頂いています。そして体内の巡りもよくなるため、睡眠後スッキリします。ぜひ、お身体を休めましょう。

    (cs60大津エイル、滋賀県大津市比叡辻1-29-36)

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。