cs60大津 エイル

首こり改善!大津市の整体で肩こりから解放されよう!

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

首こり改善!整体で肩こりから解放されよう!

首こり改善!整体で肩こりから解放されよう!

2024/06/03

肩こりは現代人にとって大きな悩みのひとつです。しかし、その原因は様々で、また、対処法も人それぞれです。そんなとき、整体によるケアがおすすめです。今回は、首こり改善!整体で肩こりから解放されよう!というテーマで、その効果についてご紹介します。整体は、手を使って身体のバランスを整える施術方法です。特に、首や肩のコリに効果的であり、リラックス効果も期待できます。ぜひ、肩こりにお悩みの方は、整体によるケアを検討してみてください。

目次

    首こり改善!整体で肩こりから解放されよう!

    最近、コンピューター作業やスマートフォン操作による長時間の首の前傾姿勢が原因で、首や肩のこりが増えていませんか?そんな方に、整体で肩こりから解放される方法を紹介します。

    整体で緊張を緩和させる

    整体は、筋肉や関節などを手で圧したり揉んだりする治療法です。整体師は、患者さんの体に手を当て、緊張した筋肉や関節を丁寧にほぐし、リラックスさせます。リラックスすることで、血流が良くなり身体を取り巻く緊張状態が緩和されます。

    正しい姿勢を保つ

    整体院では、正しい姿勢を保つようアドバイスもしてくれます。体が前傾すると首や肩に負担がかかり、結果としてこりが生じます。整体師は、正しい姿勢での運動方法や、ストレッチのやり方などのアドバイスを行います。正しい姿勢で動かすことで、筋肉が適正な位置で働くようになり、スムーズな動きができるようになります。

    カウンセリングで症状を把握

    整体院では、初回カウンセリングがあります。痛みやこりの箇所を細かく聞き出し、身体の状態を把握して治療方針を決定します。また、日常生活での状況についても聞かれます。整体師との相談を通して、効果的な治療計画を立てることができます。

    cs60で首の奥の細胞にアプローチ!

    大津市にある当サロンでは、cs60という機器を用いて、細胞から不調の改善を図ります。磁力線が15㎝程出ているので、首の奥もピンポイントで施術が可能です。現代人は首のこりに気付いていない人でもこっているので、辛い方は相当硬くなったり滞っています。頭への血流は首を通ります。首の流れが悪いと、脳へも影響します。奥からスッキリすると、「首が取れそう」とおっしゃられるお客様もいらっしゃるほど変化が出るケースもあります。

    まとめ

    自分でのストレッチやマッサージでも肩こりが和らぎますが、整体での施術の効果は格別です。素人が行う施術に比べ、整体師が行う施術は、個々の症状に合わせた丁寧なアドバイスや、正しい姿勢での動かし方を教えてくれ、肩こりを改善させることができます。ぜひ、整体で肩こりから解放される魅力を実感してみてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。