cs60大津 エイル

肩こり、頭痛もスッキリ!しびれ治療に効果的な整体法とは?

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

肩こり、頭痛もスッキリ!しびれ治療に効果的な大津市
の整体法とは?

肩こり、頭痛もスッキリ!しびれ治療に効果的な整体法とは?

2024/06/19

肩こりや頭痛、そしてしびれは、現代社会で多くの人が抱える身体の不調の一つです。その中でも、しびれは神経のトラブルが原因で起こることが多く、治療が難しいとされています。しかし、最近注目されている整体法が、しびれ治療にも効果的であるとされています。本記事では、その整体法について詳しく解説し、肩こりや頭痛、そしてしびれを解消する方法について紹介します。

目次

    肩こり、頭痛もスッキリ!しびれ治療に効果的な整体法とは?

    現代人の多くは、パソコンやスマートフォンを使うことが多いことから、肩こりや頭痛に悩む人が少なくありません。さらに、運動不足や姿勢の悪さが原因で、手足のしびれが起こったり、慢性的な不快感に襲われたりすることもあります。そんな症状に悩む人におすすめなのが、整体です。 まずは、肩こりや頭痛に効果的な整体法から紹介します。首や肩、背中のコリをほぐすだけでなく、脳の血流を改善することで頭痛の軽減にもつながります。特に、頭皮や顔のマッサージが効果的で、疲れた目にもリフレッシュ効果が期待できます。 また、しびれの改善にも整体は効果的です。手足にしびれを感じるのは、神経の圧迫や血行不良が原因だとされています。整体師はカラダの歪みを正常化することで、神経圧迫や血行不良を改善します。 さらに、整体には姿勢改善効果もあります。スマートフォンやパソコンを使うことが多く、前かがみの姿勢が続く人が多いですが、そのまま続けていると、首や肩が歪むことによって、様々な症状を引き起こすことがあります。整体師は、歪んだ骨格や筋肉をととのえ、正しい姿勢を実現する手助けをしてくれます。 整体は、「鍼灸」と同じ、東洋医学をベースとした自然療法で、薬や手術に頼ることなく、カラダの自然治癒力を高めることを目的としています。全身をほぐすだけでなく、精神的なストレスも軽減することができるため、心身ともにリラックスした状態になります。 整体は、肩こりや頭痛、しびれなど、現代人の多くが抱える悩みに対して、効果的な治療法として注目されています。日常生活でのストレスや疲れが蓄積しないよう、定期的に整体を受けることをおすすめします。しかし、整体院によって技術や施術内容が異なるため、安心しておすすめするには、信頼性の高い整体師を選ぶことが大切です。

    当サロンの整体法とは?

    当サロンでは、cs60という機器を使用して整体を施しています。現代人はパソコンやスマホを常時使用し、おでこや頭部に電磁波が溜まっていると言われています。その影響で、頭痛、頭重感、眼精疲労などの症状が現れている方がいます。cs60では、電磁波をデトックス出来ると言われているので、施術を受けた方の中には、「スッキリした!」「気持ちいい」「格が違う」「目がスッキリした」とおっしゃられる方もいます。どんなことをしても改善しない方は、電磁波の影響かもしれません。ぜひ一度、施術を受けてみませんか?

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。