cs60大津 エイル

便秘解消に効果的!大津市の整体・マッサージで内臓をケアしよう

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

便秘解消に効果的!大津市の整体・マッサージで内臓をケアしよう

便秘解消に効果的!大津市の整体・マッサージで内臓をケアしよう

2024/07/05

便秘でお悩みの方におすすめの解消方法があります。それは、整体・マッサージで内臓をケアすることです。整体・マッサージの施術によって、腸や排泄に関わる内臓の働きを正常化し、便秘を改善する効果が期待できます。健康的な生活を送りたい方は、整体・マッサージを試してみることをおすすめします。

目次

    便秘解消に効果的!整体で内臓をケアしよう

    便秘は現代人の悩みの一つで、特に女性に多い症状です。食生活やストレスなどが原因となり、腸内環境が悪化することで便秘が起こります。便秘が続くと、体内に毒素が溜まり、健康に悪影響を及ぼすことがあります。整体・マッサージでは、内臓を中心に施術することで便秘解消に効果があることが知られています。

    内臓をケアすることの重要性

    内臓は体内の各種システムを管理している重要な器官です。内臓が機能不全に陥ると、タンパク質やビタミンなどの栄養素の吸収に問題が生じ、体調不良や便秘を引き起こすことがあります。整体では、内臓を中心に施術することで、内臓の働きを活性化させることができます。内臓をケアすることで、便秘の解消に繋がります。

    内臓をケアする整体のメソッド

    整体・マッサージには、内臓をケアするための様々なメソッドがあります。代表的なものには、吸気を行った状態で腹筋を開き、内臓を刺激する「腹式呼吸法」があります。また、胃腸を優しく揉んだり、内臓に圧迫をかけたりする「内臓リリース法」も便秘解消に効果があります。他にも、足の裏や手のひらにある反射区に刺激を与える「足つぼ」や「手つぼ」、背中を揉む「背中マッサージ」なども便秘解消に効果があります。

    当サロンの特徴

    当サロンでは、cs60という機器を用いて、腸をはじめ内臓の細胞を綺麗にして活性化し、細胞レベルで動きや働きの改善を図ります。施術中から「グー」っと音鳴り、動き出します。施術後~翌日、便の出が良くなります。今までにない量や色の便が出て、「宿便が出てすきりした」「ウエストが出来た」と、嬉しいお声を頂いています。便秘の方は、腰~背中の筋肉を引っ張ってしまっていたり、硬くなってしまっている方が多いので、全身チェックしながら施術し整えます。腹部だけでなく、全身の巡りをよくすることも大事です。また、足裏の反射区や全身の対応する部分も刺激し、アプローチします。

    まとめ

    便秘は健康に悪影響を与える症状の一つですが、整体による内臓のケアを行うことで解消に繋がることがわかりました。内臓をケアすることで、血流が促進され、体内の毒素が排出されます。整体・マッサージでケアを行うことで、便秘解消はもちろん、健康的な体作りができるようになるでしょう。定期的に整体・マッサージによる内臓ケアを行うことで、健康的な生活を送ることができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。