cs60大津 エイル

身体にアプローチする整体施術

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

身体にアプローチする整体・マッサージ施術

身体にアプローチする整体施術

2023/12/11

身体の不調や痛みに対して、薬物や手術などの治療方法がありますが、最近では身体に負担がなく直接アプローチする整体・マッサージ施術が注目されています。整体・マッサージ施術は、手技や用具を用いて筋肉や関節、骨盤の歪みを調整し、身体のバランスを整えることで、痛みや不調を改善する施術法です。本記事では、身体にアプローチする整体・マッサージ施術について詳しく解説していきます。

目次

    身体にアプローチする整体施術

    整体・マッサージは、身体に対して手技や用具を用いてアプローチを行う施術です。身体の不調を改善し、健康な状態に導くことを目的としています。整体師は、手技や用具を駆使して筋肉や関節、骨盤のバランスを整え、神経や血液の流れを改善します。その結果、身体の痛みや不調が改善することがあります。当サロンでは、cs60という機器を用いて細胞レベル(根本原因)にアプローチしています。

    施術の流れ

    整体・マッサージ施術は、まずカウンセリングを行います。不調について詳しく聞き、身体の状態や歴史を把握します。次に、身体をチェックし、不調の原因を特定します。アプローチは、施術者の知識、経験、感覚によって行われます。身体に触れ、筋肉や関節の硬さや圧痛を確認しながら、施術を進めます。

    効果と注意点

    整体・マッサージ施術は、身体のバランスを整えることで、慢性的な痛みや不調を改善する効果があります。また、ストレス緩和や自律神経のバランスを整える効果も期待できます。

    整体が受けられる人

    整体・マッサージ施術は、健康な人にも不調がある人にも受けられます。不調を改善したいという人や、日々のストレスや疲れを解消したいという人にもおすすめです。ただし、施術者によっては、身体に対して強い力を加えることがあるため、妊娠中や高齢者、怪我や手術を受けた人には注意が必要です。 当サロンでは、cs60という機器を用いますが、赤ちゃん、妊婦さん、体内に金属が入っている方も施術を受けて頂けます。また、サロンオーナーは理学療法士の資格を保有しているため、安心して施術を受けて頂く事が可能です。整体・マッサージは、身体に対して手技や用具を駆使してアプローチを行う施術です。身体の不調を改善し、健康な状態に導くことができます。しかし、施術によって特徴があるため、施術前にはカウンセリングをしっかり行い、施術者による施術方法と効果を理解し、身体に適切な施術を受けることが大切です。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。