cs60大津 エイル

ぎっくり腰に悩む方必見!整体で楽になる方法とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ぎっくり腰に悩む方必見!整体で楽になる方法とは?

ぎっくり腰に悩む方必見!整体で楽になる方法とは?

2024/02/23

ぎっくり腰は急激な動きや長時間の同じ姿勢などが原因で、多くの人が悩む症状の一つです。痛みや圧迫感により、日常生活に支障をきたすこともあります。しかし、整体を受けることで、ぎっくり腰の症状を軽くすることができます。本記事では、整体によるぎっくり腰の改善方法についてご紹介します。

目次

    ぎっくり腰に悩む方必見!整体で楽になる方法とは?

    ぎっくり腰は、日常生活での軽い動作でも発症することがあり、とてもつらい症状です。強い痛みや動けない状態に陥ることもあるため、早めの対処が大切です。整体は、ぎっくり腰の症状を改善する効果があるため、多くの方が整体院を訪れています。

    整体でぎっくり腰を改善する方法

    整体は、施術者による手技によって身体のバランスを整える治療法です。ぎっくり腰には、腰部の筋肉や骨格に異常が生じていることが多いため、施術によって症状を改善することができます。 まずは、施術前に丁寧なカウンセリングが行われます。施術の目的や症状の詳細を伺い、個人に合わせた施術計画を立てます。その後、身体の状態に応じて指圧やストレッチ、骨盤矯正などの施術を行い、症状を改善していきます。

    cs60を使用した整体の効果とは?

    cs60を使用した整体とは、体内(細胞)の老廃物・静電気・酸化・電磁波などをデトックスして流れを整えることで、細胞レベルで不調を解消したりスムーズに動くようにアプローチする整体です。ぎっくり腰も細胞レベルで解消するようにアプローチするため、変化や体感の満足度が高いです。回復度、スッキリ感、軽快感を感じて頂けます。さらに、当サロンオーナーは理学療法士の免許を所持しているので、必要な際は整形外科的検査や徒手療法も組み合わせて整えることが可能です。

    施術後には自己ケアも大切

    整体を受けた後は、自宅でもケアを行うことが大切です。まずは、身体を温めることが効果的です。温かいシャワーを浴びたり、湿布を貼ったりすることで、筋肉をほぐして血行を良くすることができます。 また、日常生活の中でも姿勢に気を付けることが重要です。正しい姿勢を意識して、腰に負荷のかからないように注意しましょう。

    まとめ

    ぎっくり腰は、早めの対処が重要です。整体は、施術によって症状を改善することができますが特にcs60を使用した整体がお勧めで、自己ケアも重要です。身体に負担のかからない生活習慣を心がけることで、再発を予防することができます。ぎっくり腰でお悩みの方は、当サロンにご相談ください。

    (cs60大津エイル、滋賀県大津市比叡辻1-29-36)

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。