cs60大津 エイル

産後不調を解消!整体で身体のケアをしましょう

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

産後不調を解消!整体で身体のケアをしましょう

産後不調を解消!整体で身体のケアをしましょう

2024/02/25

出産後の女性は、体調が崩れることが多く、産後不調に悩まされることがあります。そのため、身体のケアが必要であり、特に整体での施術が有効です。整体は、痛みを和らげたり、バランスを整えたり、血流やリンパ液の循環を促進することができます。産後不調でお悩みの方は、整体を試してみることをおすすめします。

目次

    産後不調を解消!整体で身体のケアをしましょう

    産後は、赤ちゃんのお世話や家事、育児に追われる中、自分の身体のケアを怠りがちになります。これによって、体調不良を引き起こしてしまうこともあります。そこで、産後のママにおすすめしたいのが、整体です。 整体は、手技療法の一種で、指圧やストレッチ、骨盤の調整などを行い、身体のバランスを整えることができます。産後は、出産によって身体が大きな変化を遂げたため、骨盤の歪みや腰痛、肩こり、むくみなどが起こることが多いです。そのため、整体によって身体のケアを行うことで、不調を改善することができます。 また、整体は、リラックス効果もあります。出産や育児で緊張し、ストレスを抱えているママには、心身ともにリフレッシュできるようになるでしょう。

    お勧めはcs60を使用した整体&出張

    cs60を使用した整体は、細胞に負担がかかった出産後のお身体にぴったりの施術です。cs60で細胞を活性化すると、しんどさ・だるさ・痛みに変化を感じて頂けます。当サロンオーナーは出産育児の経験があり、産後の心身に寄り添うことが出来ます。お話することで、心が少しでも軽くなって頂けたら幸いです。また、産後は体調が思わしくなかったり、赤ちゃんを連れての外出が負担に感じることがあると思います。当サロンは出張も行っているので、ぜひご相談下さい。産後のママさん宅に出張経験もございます。臨機応変に対応可能ですので、施術の途中で赤ちゃんのお世話をして頂いても結構です。横で赤ちゃんの寝かしつけをしながら施術を行ったこともあります。部屋が片付いていないことを気にされる方もいますが、全く気にしないで下さい。当サロンオーナーも産後は片付いていませんでした(笑)ママの心身が第一です!当サロンは滋賀県大津市にありますが、出張も致しますのでお気軽にご相談ください。

    快適な心身で育児ライフを送りましょう

    身体だけでなく、気持ちもケアすることで、ママの育児に対する満足度も高まることが期待できます。 産後の身体の変化に気づいたら、まずは整体に通ってみることをおすすめします。しかし、施術を受ける前には、必ず病院での指示を確認することが大切です。病院での経過観察はもちろんのこと、整体師にも、出産後の体調に合わせた対応ができるように、事前に相談しておくと安心です。 産後のママも、自分自身の身体のケアをしっかり行い、育児に臨みたいものです。整体は、不調改善だけでなく、リフレッシュ効果もあるため、ママにとって大いに役立つことが期待できます。自分の身体と心をケアして、心身ともに健康で豊かな育児ライフを送りましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。