cs60大津 エイル

つらい肩こりもこれで解消!整体の効能とは?

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

つらい肩こりもこれで解消!大津市の整体の効能とは?

つらい肩こりもこれで解消!整体の効能とは?

2024/05/26

肩こりがつらいという経験をしたことがある方は多いでしょう。しかし、その原因や解消法についてはあまり知られていません。そこで、今回は整体による肩こり解消の効能についてご紹介します。整体は最近注目されていて、疲れた身体を調整することで、肩こりや腰痛などの症状を改善することができます。この記事を参考にして、肩こりに悩まされる日々から解放されましょう。

目次

    つらい肩こりもこれで解消!整体の効能とは?

    肩こりは現代人の多くが悩まされる症状の一つです。デスクワークやスマホ操作など、長時間同じ姿勢を取ることが多くなった現代社会では、肩こりが起こりやすい環境が整っています。肩こりの原因は筋肉の緊張や血行不良にあり、こりがひどくなると頭痛や腕のしびれなどの症状も現れます。こうした症状を解消するために注目されているのが、整体と呼ばれる施術方法です。

    整体の特徴と効能

    整体とは、主に手技によって筋肉や骨格の歪みを矯正する施術方法で、ツボや経絡といった東洋医学の知識を取り入れたものです。施術には、おもに圧迫やストレッチ、指圧などが使われます。整体の最大の特徴は、痛みを感じさせない施術であることです。圧迫やストレッチは強い力が加わるため、痛みを感じる場合がありますが、整体は施術によって痛みを感じないように、細かな調整や配慮がなされます。 整体の効能としては、筋肉や骨格の歪みを矯正することが挙げられます。これによって、姿勢が改善され、肩こりや頭痛、腕のしびれなどが緩和されます。また、自律神経の働きを整えることもでき、内臓の不調や不眠にも効果があります。さらに、整体にはストレス解消や疲労回復などの心身のリラックス効果もあります。

    当サロンで使用するcs60を用いた整体の特徴と効能

    当サロンでは、最新機器であるcs60をメインに用いて整体を施します。体内の不調の第一原因である老廃物・静電気・酸化・電磁波を取り除きます。取り除く際は痛みを生じますが、施術中に取れると痛みがなくなります。状態によっては、1回で取れる場合もあれば、数回かかる場合もあります。また、次の施術までの間の生活習慣やトラブルにより改善のスピードに個人差はありますが、原因と対策を一緒に考えるため、この先よりよい日常生活が送れる身体に変化していきます。身体の基礎が整い、細胞レベルで身体がレベルアップするのを感じて頂けます。

    整体の注意点

    整体は一般的に、痛みを感じることが少ない施術方法ですが、施術によっては痛みが出る場合もあります。施術者によって技術や範囲に差があるため、施術前にはしっかりとカウンセリングを行って、自分の体調や症状を詳しく伝えることが重要です。また、体調によっては整体が適さない場合もあるため、疾患を持っている方は事前に医師に相談することが望ましいでしょう。

    まとめ

    肩こりや頭痛、腕のしびれなど、現代人が悩まされやすい症状を解消するには、整体が有効な施術方法として注目されています。手技によって筋肉や骨格の歪みを矯正し、姿勢や内臓の調子を整えることができます。整体は痛みを感じないように施術を行われるため、安心して受けることができますが、施術前にはカウンセリングを十分に行い、自分の体調や症状を伝えることが大切です。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。