cs60大津 エイル

脊柱管狭窄症で悩む人必見!整体で改善する方法

特別初回お試しコースのご予約はこちら お問い合わせはこちら

脊柱管狭窄症で悩む人必見!整体で改善する方法

脊柱管狭窄症で悩む人必見!整体で改善する方法

2024/05/30

脊柱管狭窄症とは、脊髄を取り巻く脊柱管と呼ばれる筒状の部分が狭くなり、神経が圧迫される症状です。症状は軽いものから歩行困難や尿失禁などの深刻な症状まで幅広く、日常生活に大きな影響を与えることもあります。そんな脊柱管狭窄症で悩む人には、整体を受けることで症状が改善する可能性があります。今回は、整体で脊柱管狭窄症を改善する方法をご紹介します。

目次

    脊柱管狭窄症で悩む人必見!整体で改善する方法

    脊柱管狭窄症は、年齢とともに進行する、脊柱管内の神経や血管を圧迫する症状です。そしてこの症状は、脚や腰などの痛みや、しびれを引き起こします。薬や手術などの治療が一般的ですが、整体による改善方法があります。

    整体のメリット

    整体は、手技による治療法で、他の治療法と比較して、症状改善や副作用のリスクが低い特性があります。 脊柱管狭窄症は、筋肉の緊張や骨格の歪みなどが原因の一つです。整体により、身体のバランスを整えることができます。 また、施術により血管や神経を刺激し、血行を促進することができるため、患部の炎症や痛みを緩和することができます。

    整体での改善方法

    整体による脊柱管狭窄症の改善方法は、施術による筋肉や骨格の調整、そして呼吸法やストレッチなどがあります。まずは、症状の程度や患者の状態に合わせて個人的な施術プランを立てます。施術には、優秀な技術を持つ整体師が必要であり、定期的な施術を受けることで症状の改善が期待できます。

    大津市のcs60大津エイルの整体の特徴

    当サロンでは、cs60という機器をメインに用いて整体を行います。筋肉、関節レベルより小さな細胞レベルにアプローチします。一番小さな単位である細胞レベルで改善したい方、筋肉・関節を調整してもスッキリしない方にお勧めです。また、当サロンオーナーは理学療法士の知識経験があるため、整形外科的検査や運動・動作のアドバイス等もできるので、安心してお任せ頂けます。

    施術前の注意点

    整体による脊柱管狭窄症の改善の前に、検査や診断を受けることが必要です。また、整体施術には、患者自身の生活習慣の改善や運動が必要不可欠です。整体での改善を実現するには、継続的なケアが重要なポイントとなります。治療が完了しても、定期的なメンテナンスを受けることが必要となります。 脊柱管狭窄症に苦しんでいる人は、整体による改善方法を試してみることをお勧めします。適切な施術を受けることにより、肉体的・精神的なストレスを軽減することができます。以上のことを踏まえ、専門家に相談しながら、自分に合った治療法を選択し、健康で快適な生活を達成することができるのです。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。